今日から始まる、5つの習慣

前回はたるみの原因についてお話しました。
今回は、たるみを防ぐには具体的にどうすれば良いのかお話します(*^_^*)

実は普段の生活の中で簡単に工夫できるポイントがあります。

1 なるべく日陰に
紫外線は、真皮にダメージを与える最大の要因と考えられています。
紫外線は季節を問わず降り注ぐため、外出時は日焼け止めが必須。
日傘なども上手に取り入れて、肌へのダメージを減らしましょう。

2 彩りのよい食事
健やかな肌細胞は、バランスの良い食事で育まれます。
例えば、ランチはパスタ単品ではなく、彩の良い和定食をオーダー。
少しずつ色んなものを食べるだけなので、楽しく続けられるはず。

3 ぐっすり眠る
肌の生まれ変わりも、自律神経や免疫を整えるのも、寝ている間に行われます。
睡眠時間の不足などはホルモンバランスを崩し、肌にも悪影響が。
6~8時間を目安に睡眠を確保するのがオススメ。

4 姿勢美人になる
PC・スマホをよく使う方は、気づかないうちに首が前に出た悪い姿勢になり、たるみの原因となります。
画面と目の高さが水平になる正しい姿勢を意識すると、疲れにくくなるので一石二鳥です。

5 スキンケアの切り替え
毎日肌にしっかり潤いを与え、保湿も欠かさない。
それでも、スキンケアに物足りなさを感じてきたら、早めに目的に合わせたエイジングケアに切り替えましょう。
たるみ対策は先手必勝です。

いきなり5つ全部を実践する必要はありません。
まずは出来るところから意識して、たるみにくい生活を始めましょう(*^_^*)

《オススメのミキモトアイテム》
◎ラフェリーナ シリーズ
 ハリや弾力の低下に代表される、エイジング世代の肌悩みを見つめるスキンケア。
 希少な成分、ブラックパールコンキオリンはじめ3つの美肌要素で、
 ふっくらとハリのある、凛とした美しさへ。

◎リンクルアドバンストクリーム
 薬用シワクリーム。浅いシワにも深いシワにもアプローチ!

◎パールラディアンスエマルション
 光を艶に変える美容液。
 ハリと弾力を与え、肌表面を滑らかに整える!

様々な肌悩みにあわせてアイテムをご紹介いたします(*^^*)
まずはお気軽にご相談ください♪