背中の浮腫み

浮腫みというと顔や足を思い浮かべませんか?
実は、背中も浮腫みやすい箇所なんです!

浮腫が原因で肩甲骨が埋まっている方も😵‍💫

背中の浮腫は、だるさを感じたり
肩こりの原因になったりします😭

【背中の浮腫の原因】

背中は自分で見えないため、意識がいきにくいです。
足や腕は意識せずとも動かしますが
背中は普段の生活で動かすことが少なく
筋肉が衰えて老廃物が蓄積しやすい場所なんですよ🥺!!

背中の浮腫の3原因

①長時間の睡眠
②座り時間が長い
③姿勢が悪い

背中をスッキリさせるためには

✨【血流を流すことが最重要!!】✨

肩を回すなど肩甲骨を動かしたり伸びをしたり
意識的に動かしていきましょう!!

当サロンのリンパマッサージは
筋肉をほぐし、溜まった老廃物も流すため
背中の浮腫みにダイレクトにアプローチ!!!

一回でわかるほど背中がスッキリしほぐれます😍

普段意識していない背中
これを機に意識してみませんか?☺️